人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人婚 ~結婚準備から今まで


40歳大人婚。 結婚準備から日々の出来事を綴っています。
by suzuran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会場選び⑥ 決め手になったこと

今まで2会場のブライダルフェアに行ってきました。

1つ目の会場は結婚式専門会場。
チャペルや披露宴会場は気に入ったものの、地元から遠いこと、
宿泊先の心配、日程の空き状況がタイトだったこと、
またこの時点でこちらでの試食をしていなかったのでお料理の心配などありました。

2つ目の会場はリゾートホテルウエディング。
食事も美味しい、会場も素敵、ホテルなので宿泊の心配なし、
最寄駅からホテルまで無料送迎バスあり。
ホテルスタッフも顔馴染みの方が多いので、安心感がありました。


結論から言うと、私たちはリゾートホテルウエディングにしました。

決め手になったことは、
179.png新婦のことを大事に考えてくださったから179.pngです。

当然といえば当然なのでしょうけど、
私は、こちらのホテルとは顔馴染みでもある(業者としてホテルの出入りがあります)ので、
「ぜひうちで結婚式を!」と言われるのはわかっていました。
なので、地元のブライダルフェアに行くのは躊躇していたところもあります。
ところが、フェア当日に案内をしてくださったAさんは私とは10年以上の顔なじみになりますが、
「ぜひうちで式を挙げてください!」という押しが大変控えめだったのです。


そして結婚披露宴日程を決めた時のことです。
フェアに行ったのは3月初旬。
私達が結婚式を予定したのは6月。もし無理なら9月以降でという日程でした。
この時点で6月迄すでに3ヶ月しかありません。

当然のことながら6月は “ジューンブライド” で人気のある月です。
フェアの際に6月の初旬と下旬の2日のみ空きがあるとのことでした。

私は、どちらでもいいと思っていましたが、
彼の仕事が月末だと忙しいので、6月初旬の方がいいと伝えると、
担当スタッフAさんは「新婦さんの結婚式までの準備のことを考えたら、
6月初旬では準備期間が3ヶ月切ってしまい短いので、下旬がいいと思います。」
と、はっきり仰ったのです。


少し意外でした。
私達が6月上旬に結婚式を挙げれば、他のカップルが下旬に結婚式を挙げられるのに…。


でも下旬になると梅雨に入るのでお天気も心配でした176.png
なので7月の上旬という選択肢も入れたのですが、すでに予約済みでした139.png


フェアでは、6月下旬の日程を仮予約し、お互いの両親へ確認。
そして他の披露宴会場も視野に入れるのかどうか、再度検討。
仮予約期限は1週間。


決め手になったのは、新婦のことを1番に考えてくれたから。

担当者Aさんは、はっきりと、結婚式までの準備が3ヶ月は必要と仰ってくれました。

そして、「大きな声では言えませんが、結婚式はこのホテルで挙げなくてもいいと思っています。あちらこちらのホテル、披露宴会場に出入りしているsuzuranさんが結婚する際に、このホテルを選択肢に入れてくれたことが本当に嬉しい」と仰ってくれました。

二人で話し合い、他の会場を検討することもなく、仮予約期限を待たずにホテルへ本契約の連絡をしました。


やはり、気に入った会場で結婚式を挙げたいと思ったら早く予約しなくてはなりませんね。
とはいえ、この時点で彼と出会って4ヶ月。
いろんな事が一気に進んでいます。

会場選び⑥ 決め手になったこと_d0362854_17264862.jpg

___________________________

結婚して2年が経ちました。
結婚式までのことを思い出しながら綴っています。
___________________________


by suzuran-calla | 2017-08-07 17:27 | 会場選び

最新のトラックバック

検索

タグ

画像一覧

外部リンク

ファン

ブログジャンル

恋愛・結婚
日々の出来事