人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人婚 ~結婚準備から今まで


40歳大人婚。 結婚準備から日々の出来事を綴っています。
by suzuran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエディングドレス 運命の一着♥

とっても楽しかったウエディングドレスの試着。
4軒で、ウエディングドレス17着、カラードレス18着着ました。
4軒目のショップは1軒目と同じですが、彼が一緒に行っていないので
母に撮ってもらった写真を見せながら話をしましたが、
私の気持ちは3軒目に出会ったドレスにほぼ決定しています110.png

改めて今までの写真を見直してみると、
自分の笑顔の違いにビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

それは “心から笑っているかどうか” ということ。

やはり着た瞬間、正直に顔に出るのだなぁ…と。

彼とも相談して、
運命の一着は、3軒目に着たウエディングドレス、イメージ画像のような
胸元がシェルタイプですが、もっと華やかにシェル部分が大きめ。
スカートはすっきりAラインで、ロングトレーン付き。


ウエディングドレス 運命の一着♥_d0362854_12484706.jpg

※イメージ画像です

ウエディングドレスのみしか着ない!と思っていましたが、
3軒目に出会ってしまったサーモンピンクのマーメード要素のあるAラインに決定しました。

ウエディングドレス 運命の一着♥_d0362854_12040161.jpg

※イメージ画像です


さて、ドレス2着を決めたのはいいですが、
なんと、このサロンでドレスのお値段を聞いていなかったのです119.png

とはいえ、1軒目でウエディングドレス1着60万とか言われていたので、(カラーは30万くらいだったかな)
その辺りを覚悟をして、一生に1度!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで、3軒目のブライダルサロンへ連絡しました。


2着お借りしたい旨お伝えし、恐る恐るお値段を聞く。。。140.png


「33万円です。」


(・・? …??


「えっと、ウエディングドレスのお値段ですか?」


「いえ、2着でそのお値段です」


え~~~っ!!!( ゚Д゚)
2着お借りするのに、1軒目のカラードレス1着分!!

こんなにお値段が違うの???
何の値段??
何で???
という疑問は頭の中でグルグル回っていました。


2着レンタルするので、
2着目は少し値引きしていただいているようですが、それにしても

運命の一着がお値段も運命的(笑)113.png

なんてことでしょう177.png
妥協したわけではない、一番気に入ったドレス。

これでウエディングドレスとカラードレスが決定しました171.png


____________________________

結婚して2年が経ちました。
楽しかった結婚式のことを思い出しながら綴っています。
____________________________


by suzuran-calla | 2017-11-22 10:55 | ウエディングドレス

最新のトラックバック

検索

タグ

画像一覧

外部リンク

ファン

ブログジャンル

恋愛・結婚
日々の出来事