人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人婚 ~結婚準備から今まで


40歳大人婚。 結婚準備から日々の出来事を綴っています。
by suzuran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエディングドレス試着2

1軒目のブライダル専門サロンでのウエディングドレス試着を終え、
数日後、ホテル提携の2軒目のブライダルサロンへ行きました。
この日は休日なので、午前、午後と2軒のサロンをはしごして、ドレスの試着をするスケジュールです。

大通りから少し入った場所にあるこのブライダルサロン。

こちらでは、ファイルにドレス写真が収められていて、その中からピックアップ、また別部屋には、カラードレスがずらりと並んでいて、何着かはマネキンがドレスを着ていました。
こうやって着ている雰囲気を見られることは、とてもイメージしやすい♪と思いました。


こちらのサロンも憧れのロングスリーブがありませんでした。残念。

まず、ウエディングドレス4点選択しました。
1、ビスチェの淵にやわらかいフリルが付いているアメリカンスリーブの
  Aライン。
  所々にパールの飾り。左側から右に向かって流れるようフリル。
   →着た瞬間に可愛いな♪と。写真に写った感じが素敵だった110.png

2、ビスチェのAライン、生地はしっかり目でスッキリデザイン。
3、ビスチェのAライン、左ウエストから、右側に向かって斜めに流れる
  ようなフリル。
4、ビスチェのAライン、ロングトレーン取り外し可。
  左から右に流れるフリル。スワロフスキーとレースが素敵。
5、お店の方チョイス。大きなバラのモチーフが胸とバックにある、
  真っ白なプリンセスライン。
  
ウエディングドレス試着2_d0362854_09540518.jpg

※イメージ画像です。

カラードレス
6、ボルドーのホルターネックになる飾り付きビスチェプリンセスライン。
  →着た瞬間似合う!と思った101.png

7、赤のシンプルなホルターネック、Aライン。
   →彼チョイス。肩がすっきりして、素敵だった110.png

8、深いグリーンのホルターネックプリンセスライン。
   →色、形がきっと似合うと思ってた、正解101.png

9、スカイブルーのプリンセスライン。
  スカート部分はアシンメトリーに白のオーガンジー。
   →この色が着てみたかったから選んだドレス。
    でも、イマイチだったかな。若い人向けのような…140.png

10、お店チョイス。深紅のAラインドレス。
   胸元からウエスト、裾にかけて大きな花のデザイン。
   →自分は選ばないものだったが、意外と似合い
    しかも気に入った110.png

11、お店チョイス。薄い黄緑と黒、縦フリル沢山のドレス。
   →絶対私は選ばないドレスだが、着こなせたことに驚いた146.png

12、お店チョイス。落ち着いた水色×黒のビスチェAライン、縦フリル。
   胸元とウエストのバラがポイント。黒の配分も素敵。
   →私は選ばないドレスだが、落ち着いていて素敵だった146.png

ウエディングドレス試着2_d0362854_09542055.jpg

※イメージ画像です。


この日も、隣でカップルが試着していました。
私達は二人だけど、お隣さんは、新郎と新婦のお母さんと来ていました。

面白いことに、その女性は私とは全く違うタイプで、
特にカラードレスになってからわかりましたが、
「私は着れないな…」と思うようなドレスを、その女性が素敵に着こなしていました。

お店の方チョイスのドレスも、全く違うもの。
特に私が気に入った、10番目に着た深紅の大きな花の付いたドレスや、11、12あたりの色味は、隣の女性には、似合わないのだとか。

そして、その女性が美しく着こなしていたオレンジや紫のドレス、
一瞬で「私は着ない!」と思ったものでした(笑)
お店の方は、私には似合わないので勧めないとのことでした。
やはり、お店の方は瞬時に判断していらっしゃるのですね!


2軒目で12着試着しました。
やはり疲れましたが、いろんな発見がありました。

171.pngドレスを着た瞬間に、素敵!と思うか、そうでないか。
171.png写真を撮った時に、心から笑っているか(笑)
 気に入ったドレスの時は、自然と笑みがこぼれました。

「ウエディングドレスしか着ない!」と思っていた気持ちは、この時すでに揺れていて、10番目に着た深紅のドレスにとても惹かれていました。
彼は自分チョイスの赤ドレスも気に入ったようですが、深紅のドレスが良かった!と言っていました。

そしてウエディングドレスについては、
今のところコレ!というのはないが、しいて言えば1番に着たドレスが良かったね、と。

1軒目、2軒目と合わせて、20着ドレスを着ましたが、
一番気に入ったドレスが深紅の赤ドレス。
秋冬の結婚式だったら、このドレスがいいな~と。
ただ、6月末に挙げる式なので、時期的にもう少し爽やかなドレスがいいかな…と。


美容室で言われた「運命の1着が必ずある!」という言葉を胸に3軒目に向かいます。


_______________________________

結婚して2年が過ぎました。
結婚の準備を思い出しながら綴っています。
_______________________________


by suzuran-calla | 2017-11-08 09:12 | ウエディングドレス

最新のトラックバック

検索

タグ

画像一覧

外部リンク

ファン

ブログジャンル

恋愛・結婚
日々の出来事